ミュゼのSSC脱毛とは?

ミュゼプラチナムで採用している脱毛方法は「S.S.C.脱毛」というものです。光のエネルギーを利用して、皮膚の中の発毛機能を無効にします。

まだ脱毛について調べ始めたばかりの人は、サロンに行ってすぐにムダ毛が生えてこなくなるようなイメージを持っているかもしれません。

が、このS.S.C.脱毛であれ、ほかのサロンであれ、そのようにはなりません。

まず、光を照射しても、数日は変化がないでしょう。二週間ぐらいして、照射した範囲のムダ毛がスルッと抜け落ちます。

これは長くかかる脱毛の施術の第一段階です。抜け落ちた部分の毛穴の発毛機能は少しダメージを受けています。

が、十分ではないので、しばらくすれば、同じところからもやや細くなって新しいムダ毛が生えてきます。

また、光を照射したときに、ムダ毛がなかった毛穴は無傷のままです。ここからは、時期が来れば、いつも通りの太さのムダ毛が生えてきます。

ムダ毛が生えてこなくなるまでに、毛穴に何度かダメージを与えなければなりません。

間隔を空けて、何度か照射するうちに、すべての毛穴が十分なダメージを受けるようになります。こうなって、どの毛穴からもムダ毛が生えてこなくなれば、施術の完了です。

一般的な毛質であれば、二か月に一回ぐらいの照射をします。四〜六回で気にならないぐらいムダ毛が細くなっているでしょう。ちゃんと発毛機能を止めるには、もう少しかかって、八〜十二回ぐらいです。

当初設定の回数で足りなくなれば、追加することが可能です。


Iライン脱毛かけこみ隊 TOP